FC2ブログ
2007/04/15

ゼッケンの作り方

ゼッケンの付け方は左のサイドバーの“カテゴリー”からどうぞ。ゼッケン道場、ゼッケン付け道場

要するに、アレですよね、
臨時的に作りたいんですよね?

一回だけ親睦目的の○○大会で使います、みたいな、使い捨てで。

うちの学校や幼稚園の保護者ミニバレー大会では、不織布と両面テープ。

布と両面テープがあれば大丈夫です。(スポーツによっては安全ピンでもいい)
白ければ、少々柄があっても遠くからは見えません。
(↑使わないシーツとか、粗品手ぬぐいの白い部分とかでもぜんぜんOKです。)

計って切るなんて面倒なことはせず、程よい大きさになるまで折って切って
折って切ってしていけばOK。

で、貼る時に、ゼッケンをタテ・ヨコすこしたるませて貼ってあげると、
動きやTシャツの伸びに対応できるでしょう。

1番いいのは、布ガムテープにマジックペンで大きく書いて(肉太に大きく書くこと)
Tシャツにじかにベタッと貼るのがいいです。
ガムテの色も何色かありますので、チームで色分けもできます。
ガムテープも貼れないようないいTシャツ着てくる人はいないでしょうから。
全面ベタッが困る人は、一部に紙を貼ればいいです。上だけベタッとか周りだけベタッとか。

これを検索して読んでいる方は、きっと幹事さんや役員さんでしょう。
お疲れ様です!!頑張って下さい!!

ゼッケン付け道場の他の記事も見たい方は
←左サイドバーのカテゴリー「ゼッケン付け道場!」をクリック!

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人でーす。
最近、「ゼッケン、作り方」のキーワードで当ブログに来て下さる方が
多いのですが、ほんとにこんな情報でいいのでしょうか?
もしよかったら、
「ゼッケンの、あんなこんな情報を探しに来たのに載ってなかった」というのを
遠慮なく書き込んでくださいませんでしょうか。
スーパー主婦は、みなさまに少しでもお役に立ちたく、
ブログ更新がんばりまーす!

ゼッケンの作り方

ゆみこさん、よく書き込んでくださいました!
臨時のゼッケンなら、強めの両面テープか、くるりんガムテープ(粘着面を外に向けてまるくしたもの、両面テープとおなじですね)で充分だとおもいますよ。
布は、不織布がよくつかわれますね。
おうちに、使わないフラットシーツかなんかねむっていませんか?
白であれば、少々柄がはいっててもつけてればわかりませんから。
百円ショップなどでやすい白い布、フェルト、不織布などをおさがしになってはいかがでしょう。

ぜっけん

会社の新人歓迎会(BBQ)で新人につけさせるぜっけんを作ろうと思うのですが検索してもぜっけんの作り方なんて出てこなくてどうやって作ればいいんだろうと考えています。お店に頼んでもいいと思うのですがそこまで大袈裟なものではないし、ちょっとシャレで名前と担当部署がはいったものをつけさせたらおもしろいかなと思いまして。でも手先があまり器用ではないし作り方はわからないし困っています。お知恵がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。