FC2ブログ
2014/06/15

ちょ―腹が立つ。○○高校に言いたい!必要でないものは「全員購入」させないでください!!!

ほんと腹が立つ!!!

高校入学のときに全員購入で買った体育の帽子、

息子がいつも家に置きっぱなしにしてるので、

なんで持っていかないのか?ときいたら、

「かぶってもかぶらなくてもいいんだって」と言った。

だったら全員購入させるなーー!!

確かに、体育祭の時、かぶってる人とかぶってない人、まちまちだった。

長袖の体操服は、希望購入と書いてあったので買わなかったけど、

帽子は全員購入になっていたから、

言わば学校に、要らないものを買わされたことになる。

新品の真っ白のまま家に置いてある帽子を見るたびに腹が立ちます。

あー、あれですか? スポーツ用品店との癒着?

1200円の帽子×人数分で50万前後になりますからね。

上の子二人の時は自分で気を付けて

「本当に使いますか?みんな持ってるんですか?」と確認してた買ってた。

例えば、長男の時は、冬コートと通学かばんは、売店の人に聞いたら、

全員は持ってない、ほとんど使わないと言うことだったので、買わなかった。それで正解でした。

でも、知らないで、コートもかばんも買ってた人、たくさんいたと思いますよ。

ただでさえ出費が多い時なので、学校の説明が足りないのも悪いけど、

自分がしっかりしとかないと…と思います。

でも、しっかりしてても全員購入って書いてあれば買っちゃうよね~。

あー腹が立つ!!

不要なものを学校に買わされました!

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

※タバコのポイ捨てをするなら、
  自分の家の玄関の前へ。そして自分で掃除をしましょう。

コメント

非公開コメント