FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/25

使い方が分からない。フローリングワイパー(シートを取り付けるタイプ)

どこのメーカーのものか分かりませんが、

最近、クイックルワイパーみたいなフローリングワイパーを使っています。

毎日、朝一の掃除に使っているのですが、疑問が。

あれは、ホコリをさーっと拭くのにはいいですね。

ところが、ウチみたいにネコがいるご家庭ではちょっと使いづらいかも。

ネコ砂みたいなちっちゃい硬い粒が一粒でもあると、

ワイパーにくっついたまま床をひきずって、「ガサーッ」と、

いかにもフローリングに悪そうな音。

ひっくり返して確認。あれば取り除いてからまた床を拭く。


これでいいのかな?使い方。


砂が目につけば、ホウキで掃いてからワイパー。

こ、こ、これでいいのかな

なんだか二度手間

掃除機を出すまでもないとか、

早朝で掃除機出すのがはばかれるときには、ワイパーって助かりますが、

ネコの砂やネコのカリカリの残骸(←これけっこう硬い)があるわが家では、

ちょっと使いずらいかなぁ。

2度手間だなぁ、これでいいのかなぁと思いつつ、一度掃いてからワイパーかけてます。

朝からすっきりします。

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

※タバコのポイ捨てをするなら、
  自分の家の玄関の前へ。そして自分で掃除をしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。