fc2ブログ
2021/09/17

私はダメ人間です

バカにされてこれでもかと否定されて人と比べられてけなされて、何も勉強してなくて何も知らなくて寂しがりやすぎて、私は本当にダメ人間です。でも、それを面と向かって、私が泣くまで言った人よりかは上だと思っています。
我慢することができている私は数段上です。
ボロボロに悲しい。頭が悪いから何もわからないんです。
2021/08/31

問い合わせの電話が苦手

問い合わせの電話するときって、用意した一個の質問しかできないんですよ。話してるうちに新しい疑問がわいても、相手の話の合間を縫って付け加えの質問をするなんて高度すぎるでしょう。
最後のありがとうございました言うタイミングもわからんし。
会話の中で沸いてきた疑問をそのときどきにスパッと尋ねることができればどんなに便利か……


これは場面緘黙でない、と、診断がある人に教えていただきました。
後遺症的なことですかね。わかりません。

#場面緘黙
2021/08/13

恋人ができた元場面緘黙のお友だちのこと。

私の、元場面緘黙のお友だちのツイッターに書こうと思ったけど長すぎてかけなかった😄

恋愛成就おめでとうございます❤️彼女ができるまでは、普通の方から、無愛想だの礼儀知らずなどたくさんの誤解をされてご苦労なさったと思います。しかし、緘黙だけど彼女がいる、と、そこだけ聞くと、症状が軽かったのでは?大して苦労してないのでは?という、当事者からの誤解と、これからは戦っていかなければならないのではないかと思っております。
けいたさんを初期のころからフォローされている方は、けいたさんの症状は決して軽くなかったことをご存知なのではと思います。
これからは、お相手の兄弟やご両親、お友だちとも継続してお付き合いしていかなければならないのはまたご苦労があると思います。
恋愛と人間関係を築くことは別で、私も結婚はできましたが、同性の友達はできませんでした。心から話せる友達など一人もいませんでしたしいなくなりました。結婚してたり彼女がいるんだったら一人じゃないじゃないか!というのは単純すぎます。そういう不理解による説得力の低下も、これからはお感じになると思います。

自分のやることを一生懸命して、運を引き寄せ、つねに外を向き、いろんな方との縁をご自分で引き寄せられ、恋愛成就されたのだと思います。たくさんの時間をかけて、たくさん人と話す経験を積まれたから彼女ができたのだと思います。
他の方ががんばってないように聞こえるかも知れませんが、運や縁ってありますし、もともとのご本人の性格が、話し好きなのかそうでないのか、明るいのか大人しいのか、人前に出るのが好きなのかそうでないのか、切り替えが早いタイプか待ってみるタイプか、交際願望が強いのか弱いのか、などそれぞれによると思います。
いま交際相手がいる方、結婚してる方は、運や縁を与えられたのではなく、自分で引き寄せる行動をされた方だと思います。
緘黙で相手がいない人を、がんばってないからと言っている訳ではないことをご理解下さい。緘黙でなくても相手がいない人はいますし、それは、運、縁、それぞれの性格の違いなど、同じことだと思います。
けいたさんの過去の苦しみやこれからのご苦労は、彼女に一途な想いを注がれることでピントがずれ、柔らいで行けばいいなと思います。どうぞ末長くお幸せに❤️

ちなみに私は、ギタリストけいたさんの追っかけファンです。けいたさんの唯一無二の素晴らしい音楽の魔法にかかり、3年追っかけています。

#緘黙
#場面緘黙
2021/06/12

何でこんなに言葉を発するのにいちいち勇気がいるんだろう……場面緘黙

ほんとはみんなと仲良くしゃべりたいのに、言葉を発するのにいちいち構えてしまって、タイミングを逃して、結局何も言えないまま……話に加わることができない……。
場面緘黙の啓発をしていきたいと思います。
私自身が話せなくて悲しい、つらい思いをして、今でもいろんなことか謎で、話せなかったことはいまでも亡霊のように付きまとっています。
診断のある方、嫌な思いをされたらごめんなさい。場面緘黙を知らずに過ごした者なりのことを書いています。第三者からのアプローチに対し、診断のある方とない者とでは違う受け取りかたがあることなど承知しております。
2021/06/09

「こんにちは」挨拶を言うのにとても勇気がいる……言えないことも。場面緘黙

場面緘黙の啓発をしていきたいと思います。
私自身が話せなくて悲しい、つらい思いをして、今でもいろんなことか謎で、今でも話せなかったことは亡霊のように付きまとっています。
診断のある方、嫌な思いをされたらごめんなさい。場面緘黙を知らずに過ごした者なりのことを書いています。第三者からのアプローチに対し、診断のある方とない者とでは違う受け取りかたがあることなど承知しております。